Entries

「ご挨拶」メールカウンセリングMOON

メールカウンセリングMOON

http://norakura99.web.fc2.com/moon/index.html


「御挨拶」

メールカウンセリングMOONに掲載されているレポートです。

http://norakura99.web.fc2.com/moon/coram/001.html



「代表カウンセラー 夢 月子の御挨拶」 
  

  初めまして、メンタル心理カウンセラー夢 月子です。
この度、のらくら。のゆきこさんのご協力を経てメールカウンセリングを始めさせていただきました。
 皆様の心が少しでも軽くなるようにお力添えができたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

このコラムは基本的な知識や、ちょっとした雑学などを紹介していければと思っています。
  コラムの執筆をゆきこさんへのご協力をお願いしたところ、
 「知識がないとPRもできないし監修してもらうとはいえコラムなんて書けない。協力させてもらえるなら本格的に!!」と仰り、
メンタル心理カウンセラーの資格を取得してくださったゆきこさんには感謝です。
 (カウンセリング自体に関わることはせずに、コラムの執筆のためだけに取得だそうです)
 執筆家としてのプロ意識に脱帽です(笑)

「メールカウンセリングのHPを作りたい」と相談したら、すべての業務を引き受けてくださり、
 私はカウンセラーとして皆さんと関わることに専念できます。
 (多忙を極めているのに、どこに時間があるのだろう…と2度目の脱帽です)

HPのスペースも「のらくら。」さんから間借りさせていただきました。
  カウンセラーとしては私、夢 月子が専任いたします。PR活動、コラムにつきましては
「のらくら。」のゆきこさんのご協力を得て「監修・夢 月子 執筆・山崎 ゆきこ」にて掲載させていただきます。
  あなたの心が少しでも軽くなり、前に進めるようお手伝いさせていただきます。

このコラムが少しでもお役に立てれば幸いです。

メールカウンセリング MOON
夢 月子(記事)
のらくら。 ゆきこ(記事指導)



 「PR、コラム担当 山崎ゆきこの御挨拶」
  

  初めまして、メールカウンセリングMOONのPR活動などの雑務とコラムを担当しています
「のらくら。」山崎ゆきこと申します。

 普段は文章を書いたりとか様々な活動をさせていただいています。
まあ、自由業です。

 月子先生とは以前から交流があったのですが、いろいろ相談を持ち掛けれらまして。
 先生が必要としている作業がすべて私の得意分野だったので引き受けさせていただきました。

コラムについては私から提案させていただき、「監修をお願いする」という形になりました。

メンタル心理カウンセラーの資格を取得したとはいっても「本で学んだだけ」ですので、
 監修は月子先生にしていただきます。

  私自身も悩みのつきない人間でして。
 誰でも同じだとは思いますが。
 誰かに聞いてもらうだけでも楽になるということを意外と知らない人が多いのです。
 人間関係が希薄になった現代では特に。

メールカウンセリングと言う顔の見えない媒体だからこそ言える悩みもあるんだろうなと思い、
 月子先生に賛同し協力させていただいております。

では、よろしくお願いいたします!!


のらくら。
ゆきこ



ーーーーーーーーー

みなさま、よろしくお願いいたします。



ゆきこ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

山崎 ゆきこ

Author:山崎 ゆきこ
フリーライター。
不思議生命体。

最新コメント

月別アーカイブ

Photo

かうんた。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
669位
アクセスランキングを見る>>